2017-11

スポンサーサイト


踊ってきました

20090726223556
お久しぶりです。
leiちゃんも先週から夏休みに入りましたよ。
のんびりブログも更新です。

今日は病院のボランティアのフラダンスショーフラガール4に参加してきましたよ!
ケイキ(子供)はleiちゃんだけ。
皆さんの注目の的です!
ここ三週間、ほぼ毎日、スパルタで猛練習(T0T)で頑張りました!!

曲目は「リロの歌」「ソフィスティケイティドフラ」

フラママも、春から始めたばかりのタヒチアンダンスフラガール2を踊ってしまいましたよ!!
曲目は「ポエラバ」です。
ちゃんとしたイベントでで踊るのは二回目の私達。
足を引っ張らないか心配でしたが、先生やフラシスターの皆さんのフォローもあり、無事終えました。
まだまだ基本もままならない修業の身。
これからの課題もいっぱいです。

撮ってもらったビデオを観ながら
次回に向けてコツコツ頑張りまーす!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ran*hanaさんへ

そうなの、病院に入っているボランティアの方が企画なんだけど、
参加するのは、お教室だったり、Drだったり、ナースだったり、近所の小中学生だったり、
お教室だったり、いろいろみたい。

タヒチアンダンスとハワイアンフラダンスは違うだよ!私も習い始めて違うってこと知ったんだけどねv-392
二つはステップの基本の動きが違うんだ。
タヒチアンは腰の動きにスナップきかせて、フラはハンドモーション(手の動き)やゆったりした腰の動き、足の動きで表現するの。
良く耳にする♪ズンドコドッコ♪ドコドコ♪のポリネシアンダンス、映画のフラガールで蒼井優がソロで踊ったり、ふさふさ持って踊ってたのはタヒチアンダンスだよ。

かわいい~~♪

ママそっくりだね~♪
衣装も似合っててすごくかわいい☆
病院でそんな企画があるなんてすばらしい。
患者さんや周りの方も
見てるだけで癒されるぅって感じだろうね♪

タヒチアンダンスはハワイアンダンスと
どうちがうのかなー。。いつかやってみたい!!

素敵な習い事だと思うな。

nemunemuchanへ

ありがとうv-297
はっ君も大変だったね~v-392

フラもお披露目する場があると、練習にも熱が入っちゃうよv-356
そうもないと日々だらだらレッスン行くだけになっちゃって、進歩ないんだもんね~v-394

いい刺激でした!
次回、踊る機会があったら声かけますね!




可愛いね~♪

頑張ってたんだね~e-267
すごいね~e-349
いつか発表会とかあったら、見てみたいな~e-349
うちのはっ君は夏休み1週間前から骨折で幼稚園行けなくなってそのまま夏休みに突入しちゃったのe-351ようやくギブスが外れたその日に転んでおでこにオッキイたんこぶ作ってきたしe-263な~にやってんだかe-456


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hulahulaohana.blog33.fc2.com/tb.php/371-599f018d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕、きまってる? «  | BLOG TOP |  » エクストラヘビーカップ&ソーサー グリースジャー

プロフィール

hulamama

Author:hulamama
アロ~ハ~♪
フラダンス歴のんびり3年
タヒチアンダンスも少々

ハラウを変わり、心機一転
より美しく優雅に踊れるように
なりたいです❤
気持ちはいつでも20代のつもり(^^♪

趣味→HULA、タヒチアン
 アメリカンアンテイーク集め
(ファイヤーキング、オールドパイレックルなど)

★OHANA★
*旦那さん
アメ車、アメカジ、音楽、ギター・・etc
多趣味で楽しい少年のような人♪
とにかくアメリカンなものが大好き!
自分の憧れる夢を持ち続け、
ひとつずつ実現していっている
ガンバリ屋さん
愛車はの1970年 カマロ

*Lei 7歳
4歳からフラを。
今はタヒチアンやってます。
将来はフラダンサー?!モデル?
最近「Drになりたい!」って
かっこいいこと言い出した。
踊れる女医・・・ま、いっか

*YU 4歳
やんちゃで運動神経抜群
何をしでかすか、毎日ハラハラ!!
いっちょ前に好きな子いるらしい❤

家では年中ハワイアンソングが流れている
陽気な仲良しオハナです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FCカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
154678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
3749位
アクセスランキングを見る>>

birthday

*script by KT*

月別アーカイブ

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


nemu+

ハワイ語2


ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ

