2017-11

スポンサーサイト


タヒチアン体験

どこにも所属していない今だから、色々体験行ってます。

土曜日は、前からず~と気になっていた
フラとタヒチアンの教室に行ってきました。

こちらは、かなり本格的にタヒチアンもやっているところ。
若い子が多くようだし、人数もそれなりに沢山。
札幌に越してきて、最初に観た骨髄バンクチャリティーのイベントで、
そのパフォーマンスのすごさに、一緒に見に来ていたleiもyuも
ひきつけられたところです。

HPやら、ブログやらこまめにチェックして、
追っかけファンのようになってました。

凄過ぎて、なんだか主婦の子持ちの私は
敷居が高いように感じて、
問い合わせることがなかなかできずにいたのですが、

そのお教室のある生徒さんのブログを見つけたのをきっかけに
背中を押されました。

その方の歳は、40オーバーの看護師さん。
1年ぐらい前にこちらのお教室に他から移ってきたみたい。
その方がレッスンの様子やイベント参加のことなど、
私の気になることをかかれていて、こういう方もいるんだ!!
と思ったら、

この教室が気になってるんなら、ドア叩いてみればいいじゃ!!
って気持ちに。

親子&タマリークラス(タマリーはタヒチ語で子供)を体験。
親子といいつつ、こちらは今後、タマリーのみのクラスになるみたい。
そして、子供は今はタヒチアンダンスのみのクラスしかないのだけれど、
今後フラのクラスも作る予定とのこと(良いじゃん)

教室に入ると先生はまだ来てなかったんだけど、
二人の生徒さん(小学校の高学年くらいかな?)が
leiにおいで~といってささっとパレオを着せてくれました。
なんと面倒見の良い子たち。
お姉ちゃん好きleiはそれだけでもうれしくなり、テンションUPしちゃいました。

レッスンはすっごい楽しい!!
(leiと一緒に子供に混じって自分も参加(^^ゞさせてもらいました。)

先生のステップ、腰の動き、半端なくうまい!!
子供達は4歳くらいの子からいるんだけど、ふざけることもなく
集中してレッスンしてるの。
やっぱり、雰囲気かな。leiも真剣にできんじゃん!
レッスンはすっごく楽しい!
leiも終わってから「ここの教室が良い!!」
と言ってました!

そして、レッスン終了後、
体力大丈夫ならば、と先生の御厚意で
次の中級クラスの体験もさせていただきました。

今回はタマリークラスのママ2,3人を含める7名でした。
こちらはさすが中級クラス、皆さん素晴らしい!
そして、ベーシックも早い。
イメージはエアロビのよう。
私も頑張ってどうにかへっぴりでベーシックはついていきました(笑)

お次は、曲。ゆっくりなアパリマでした。
一曲仕上げました。
こちらはあれれれれ・・・ってな感じ。
無理もないです。
今日初めてですから・・・。

ま、一日で習得できるほどの実力も技能も全くないので、
ほんと、無理もないですが・・・。
やっぱり、ちょっと悔しいです。
言えることは、見合ったレベルから順序良くやった方がいいかな

でも、ベーシック、できてないけど気合でついていったので、それでも満足です。
そして、若いOLさんばかりだと思っていたこのお教室、
私のように小学生のママもいたので、嬉しかったです。

水曜日はフラの体験に行きます。

タマリークラスと合わせて2時間半のタヒチアン体験。
次の日、予想はしていたけど、心地よい筋肉痛でした。

長文、読んでで頂いてmahalo

スポンサーサイト

● COMMENT ●

nemuchan

そんなの~v-344
すっごく楽しいかったのよ!

いいね~

頑張ってるね~♪

楽しそうね~♪e-454

楽しさが、文章からすごーく伝わってきたよe-317e-267

頑張ってね~e-267


管理者にだけ表示を許可する

週末 «  | BLOG TOP |  » あさがお

プロフィール

hulamama

Author:hulamama
アロ~ハ~♪
フラダンス歴のんびり3年
タヒチアンダンスも少々

ハラウを変わり、心機一転
より美しく優雅に踊れるように
なりたいです❤
気持ちはいつでも20代のつもり(^^♪

趣味→HULA、タヒチアン
 アメリカンアンテイーク集め
(ファイヤーキング、オールドパイレックルなど)

★OHANA★
*旦那さん
アメ車、アメカジ、音楽、ギター・・etc
多趣味で楽しい少年のような人♪
とにかくアメリカンなものが大好き!
自分の憧れる夢を持ち続け、
ひとつずつ実現していっている
ガンバリ屋さん
愛車はの1970年 カマロ

*Lei 7歳
4歳からフラを。
今はタヒチアンやってます。
将来はフラダンサー?!モデル?
最近「Drになりたい!」って
かっこいいこと言い出した。
踊れる女医・・・ま、いっか

*YU 4歳
やんちゃで運動神経抜群
何をしでかすか、毎日ハラハラ!!
いっちょ前に好きな子いるらしい❤

家では年中ハワイアンソングが流れている
陽気な仲良しオハナです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FCカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
154678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
3749位
アクセスランキングを見る>>

birthday

*script by KT*

月別アーカイブ

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


nemu+

ハワイ語2


ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ

