2017-09

スポンサーサイト


複雑・・・

9月11日といえば・・・

私の誕生日でした。

振り返れば、10年前、
私は、NICUで夜勤中。

一緒にシフトに入っていた友と、休憩にケーキを食べて、
なんとなく、お誕生日をお祝いしていました。

とても落ち着いていた夜勤だったので、
ラジオを付けていたのですが、
なんだかアメリカで凄いことが起こっている様子

なに??飛行機がビルにぶつかった~~
映画の話??かしら~とラジオではいまいち状況が分からなかった。

アメリカ同時多発テロ

ほんとに現実とは思えない出来事。
テレビから流れる映像を観て、現実とは思えなかった。
あれから10年。
時は経つのは早いですね。

日本を襲った東日本大震災

あの恐ろしい現実から、半年が過ぎました。

私の実家、祖父母宅は幸い、地震や津波で大きな被害はなく、
いつもの日常には戻っているようですが、
ちょっと海岸近くに行くと、津波が残した爪痕がいたるところに残っているようです。

そして、原発事故。

北海道にいると、大震災のことも原発の事故のことも
多くを気にせずに毎日を過ごしてしまいがちに。

放射能汚染の影響も気にせず、農作物やミルクも買えるし・・・。
恵まれ過ぎている。
こんなんで、いいのかな・・・・。

母は笑って言う。
「放射能がどこまでどうなのかわからないからね~
自分で作った野菜食べちゃってるけど積極的に人には薦めることはできないよね~。
あなたは北海道で良かったよ~


故郷と想う。

なんか、やるせない気持ち。

きっと、私と同じような想いをしている人いるよね・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: おめでとー

nemuちゃん、ありがとうe-414

ほんとに早いよね~e-330
そんなふうに思うっていうのも、歳とった証拠かしらe-447

そうだねe-454
未来がどうなるのか、先が見えないけれど、
私達は、今を生きてるし、1日1日は過ぎているよね。

子供達には、希望ある未来があるし、
もちろん自分達もまだまだe-454、やりたいこともあるe-267
だから、私は、この時と大切に過ごしていきたいe-420

寄付やボランティアなど、いろんな支援方法はあるけれど、
自分達が平穏に暮らせることに感謝して、
前向きにみんなが自分らしい生活を送って行くことも
活気ある未来の支援の一つじゃないかなe-267って考えるようにしたよ。






おめでとー

遅くなっちゃったけど、Happy Birthday!!

9/11だったんだねe-451

私は10年前の9/11 100㎞の道のりを
仕事先から1人で帰っている最中で、、、、、
ラジオから聞こえてきたニュースに?????
家に帰って映像を見て唖然e-447だったよ。。

もう10年経つんだね。。。。。。

早いなぁ。

地震からももう半年だなんて。。。

やっぱり早いわ。


実家の皆さんが無事で本当によかったねe-53
まだまだ心配は絶えないけど、
何とか生きていかないとねe-257e-267

何もできない自分に気づかされるワ~e-456


管理者にだけ表示を許可する

病気は突然わかる «  | BLOG TOP |  » ハンドモーション

プロフィール

hulamama

Author:hulamama
アロ~ハ~♪
フラダンス歴のんびり3年
タヒチアンダンスも少々

ハラウを変わり、心機一転
より美しく優雅に踊れるように
なりたいです❤
気持ちはいつでも20代のつもり(^^♪

趣味→HULA、タヒチアン
 アメリカンアンテイーク集め
(ファイヤーキング、オールドパイレックルなど)

★OHANA★
*旦那さん
アメ車、アメカジ、音楽、ギター・・etc
多趣味で楽しい少年のような人♪
とにかくアメリカンなものが大好き!
自分の憧れる夢を持ち続け、
ひとつずつ実現していっている
ガンバリ屋さん
愛車はの1970年 カマロ

*Lei 7歳
4歳からフラを。
今はタヒチアンやってます。
将来はフラダンサー?!モデル?
最近「Drになりたい!」って
かっこいいこと言い出した。
踊れる女医・・・ま、いっか

*YU 4歳
やんちゃで運動神経抜群
何をしでかすか、毎日ハラハラ!!
いっちょ前に好きな子いるらしい❤

家では年中ハワイアンソングが流れている
陽気な仲良しオハナです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FCカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
171922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
4113位
アクセスランキングを見る>>

birthday

*script by KT*

月別アーカイブ

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


nemu+

ハワイ語2


ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ

