2017-09



病気は突然わかる

アロハ


9月もあっという間に終わろうとしていますね。
更新しようと思いつつ、してませんでした。

なんだか、色々ありました。

Yuが先天性真珠腫性中耳炎であるということが発覚しました。

もともと、滲出性中耳炎でなかなか治らず、
今月中旬に鼓膜チューブ挿入術を行うことになっており、
入院もして、さあ手術というところで、
真珠腫を発見。

そこから、CTを取り、真珠腫がどこまで拡大しているのかを確認。

おお~~結構拡大してる!!ってことで大きな病院を紹介され、
診察に行ってまいりました。

真珠腫性中耳炎って何??って感じで、
netで色々調べると、
骨を溶かしていくとか、難聴が残るとか、
顔面神経麻痺が出るとか、髄膜炎になるとか、
なんか怖いことばかり書いてあるので

治療は手術で耳の後ろをジョリジョリ刈っているオペ後の写真とか出てると
え~え~え~~~~~~
手術のよう。うるうるきちゃう

「子供は進行がとてもはやいから。急いで大きい病院でみてもらいなさい!!」って
Drに言われたので
ドキドキしながら紹介病院に行きました。

が、先天性ということで、そんなに急いで手術をする必要はないとのこと。
なに??この温度差は??

後天性だと進行も早いそうですが、
先天性の真珠腫は逆に真珠腫自体が萎縮して小さくなることもあるそう。

でも、治療は手術であることは変わらず。
でも、急がず、じっくり手術の計画を立てるそう。
そこでDrが決めた日程はは2月。
そんなに後でもいいのかしら??その間に大きくなっていくってこともあるんですよね??
後過ぎても心配・・・。早くすっきりしたい気持ちも。

もし、状況変わった時は、手術、早まるそうです。

また、母達にもヘルプお願いしないとね
よろしくお願いします。




CTを撮りに行く前に幼稚園のマラソン大会がありました。

Yuがすっごく楽しみにしていたイベント。

前半、物凄くきつい顔(渋い顔?)しながら走っていたので、
あらあら、調子悪いのかなぁ~
と心配しましたが・・・後半は絶好調

手を振る余裕も見せ、10位60人中

やったね

前半はママを探しながら走っていたそう。
いつまでも可愛い子だわぁ

Yuは今日も元気いっぱいです。マハロ

● COMMENT ●

なんだか、自分のblagも更新できないでいて、友達達のblogもナカナカ覗けずにいたら。。。
Yuちゃんが大変なことになってたのね~e-451e-330

手術なんだね。。

ウチも、、来月娘ちゃんe-243が膀胱炎を繰り返すので検査入院することになっててさぁ。。。e-444
みんな色々あるね~。。。


でも、Yu ちゃんマラソン大会大活躍だね~!
かっこいいe-287e-267


管理者にだけ表示を許可する

アロハ(^-^)  «  | BLOG TOP |  » 複雑・・・

プロフィール

hulamama

Author:hulamama
アロ~ハ~♪
フラダンス歴のんびり3年
タヒチアンダンスも少々

ハラウを変わり、心機一転
より美しく優雅に踊れるように
なりたいです❤
気持ちはいつでも20代のつもり(^^♪

趣味→HULA、タヒチアン
 アメリカンアンテイーク集め
(ファイヤーキング、オールドパイレックルなど)

★OHANA★
*旦那さん
アメ車、アメカジ、音楽、ギター・・etc
多趣味で楽しい少年のような人♪
とにかくアメリカンなものが大好き!
自分の憧れる夢を持ち続け、
ひとつずつ実現していっている
ガンバリ屋さん
愛車はの1970年 カマロ

*Lei 7歳
4歳からフラを。
今はタヒチアンやってます。
将来はフラダンサー?!モデル?
最近「Drになりたい!」って
かっこいいこと言い出した。
踊れる女医・・・ま、いっか

*YU 4歳
やんちゃで運動神経抜群
何をしでかすか、毎日ハラハラ!!
いっちょ前に好きな子いるらしい❤

家では年中ハワイアンソングが流れている
陽気な仲良しオハナです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ぽちっとお願いします

FC2Blog Ranking

ハワイ語

ハワイ語辞書"

FCカウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
171922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
4113位
アクセスランキングを見る>>

birthday

*script by KT*

月別アーカイブ

お気に入り

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


nemu+

ハワイ語2


ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ

